運命の人と出会うための7つの前兆とその理由とは?

こんにちは。

 

アラフィフ主婦のパープル大好きパプ子(@papuko1967)です。

 

ところで、運命の人って2人いるのをご存知ですか?

 

1人目は・・愛することとその人を失う辛さをおしえてくれる人

2人目は・・永遠の愛を与えてくれる人

 

なのだそうです。

 

これはまさに私のことを言っているのかな~と思いました!

 

そこで・・・

 

運命の人と出会う前には不思議な前兆があるそうです。

 

この記事では、私が夫と出会う前に本当にあった体験をお話しします。

 

7つの前兆とその理由

①大きな病気があった

病気のイメージと手のひら

生まれて初めてのインフルエンザ

私が夫と出会ったのは2016年の8月なんですが、前兆は前年の2015年初めから起こっていました。

3月に、当時、会社内で大流行していたインフルエンザA型に生まれて初めてかかってしまったのです。

健康には自信があったため、予防接種も受けずに特に気にしていなかったのですが、

高熱が出て、アパートで一人ぼっちで耐えるのは本当に辛かったです。

この時ほど、一人ぼっちが寂しいと感じたことはありませんでした。

乳がん発見!

同じ年の9月下旬の事でした。

偶然見ていたテレビで、北斗晶さんが乳がんを公表していました。

「そう言えば、北斗さんと私って同じ歳だったな~マンモも40の時に受けたっきりだわ」

そう!私は8年前にマンモグラフィーを受けてから1度も検診に行ってなかったのです。

そこで、仰向けで寝ながら自分で触診してみると、右胸は異常無し。

「ホラ!やっぱりね~私ががんになんてなるはずないのよ!」

そして左胸を触ると・・・

「アレ?アレ!何か硬いしこりがあるぞ!」

と何度触っても同じ場所に米粒大のしこりがあるのです!

その時、私は直感で「乳がんだ!」と思いました。

案の定、悪い予感は当たるものです。

近所の病院の検査結果を持って県内の大きな病院へ行き、

色々と詳しい検査をすると「乳がんです」と告知されました。

初めての鉄欠乏性貧血

年が明けて5月の事(夫と出会う3ヶ月前)でした。その頃、何だか体が異常にだるいのです。

寝ても休んでも全く良くなりません。

「乳がんの後だし、何か重い病気だったらどうしよう?」

と病院へ行くと「鉄欠乏性貧血」だと判明。

投薬されたお薬を飲んだら、すぐに良くなりました。

理由
病気や体調不良になると、悪い出来事と考えてしまいますが、これは運命が好転するサイン。「少し無理してるみたいだから、自分の体を大事にしてね。」というメッセージなのだそうです。

②恋愛以外に興味が出てくる(初めてのライブ参戦!)

さいたまスーパーアリーナ画像

30代の後半から婚活を始めた私は、

地元の婚活イベントや大手の結婚情報センターなどありとあらゆる婚活のすべてに登録しては、

色々なパーティーなどに積極的に出席していました。

まさにその頃の私は

「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」

状態だったんですね(笑)

ところが、テレビで歌番組を見ていたら、

ある男性アーティストの姿が胸に刺さるほどの衝撃を受けたのです。

それからというもの、ネットで調べたり、

ファンクラブに入ったりと今の自分では笑ってしまうほど、熱心なファンになっていました。

初めてのライブ参戦が、2015年の7月のことでした。

もう、その頃の私は婚活どころではなかったのです。

理由
これはそれまでの「恋」をすべて白紙に戻して、もうすぐやってくる運命の人を受け入れる状態になっている事を示しています。確実な出会いのために余計な恋愛をしないようにという心が働いているのだそうです。

③失恋する(お見合い相手に振られる)

失恋して黄昏る女性の後ろ姿

ライブに初参戦するようになってからすぐお見合いの連絡がありました。

お相手の方から私に申し込みがあり、3歳年下のバツイチの方でした。

初めて会ったときにとても良い印象の方でしたので、二回目に会う約束をしました。

そして、二回目に会ったときにカラオケに行ったのですが、

とても歌がお上手で(しかもミスチル!)私はすっかり心を奪われていました。

それから、食事に行っていろいろ話をしていたのですが、

彼が何となくあまり元気がなかったようにみえました。

やはりというか、次の日の夜に「交際終了」の連絡が入りました。

なぜダメだったのか?理由は教えてくれませんが、

これもご縁なのだと諦めるしかありません。(お見合いとはそういうものなのです。)

理由
失恋は辛いですが、次のプロセスの始まりを意味しています。新しい出会いや、新しい恋愛が私たちの元へやってくるという合図なのだそうです。

④元気がなくなる(何故か?眠くなる)

眠ってるにゃんこ

2016年の初め頃から、何故か?眠くなることが多くなりました。

もともと、いつも寝不足気味というかあまりぐっすり眠れることがなかったので、

そのせいかな?と特に気にしていなかったのですが、

枕を替えたり、敷き布団を替えたり、サプリを飲んだりしてもとにかく眠かったのです。

理由
運命の人との出会いは想像以上にエネルギーを必要としますので、しっかりと睡眠を取ることでエネルギーの充電を行っているのです。運命の人と出会う前だけでなく、物事の流れが良い方へ向かうときや、新しい経験をする前にも起こりがちなことです。

⑤イメージチェンジ(久しぶりに髪を伸ばす)

メイクしてもらう女性

もう10年以上、ショートカットだったのですが、

久しぶりに髪を伸ばしてゆるくパーマをかけてみようと思いました。

ヘアスタイルを変えたのと同時にプロの方にメイクレッスンを受けてみようと

ネットで調べて予約して行きました。

その時にパーソナルカラー診断もしていただき、私には、

薄い黄緑色とベージュやアイボリー系が似合うといわれました。

理由
運命の人との出会いが近づくと潜在意識が目覚めて「このままではダメだ」と気付かせてくれますので、髪型やメイクを変えたり、ダイエットをしたり、イメージチェンジをしたくなるそうです。

⑥大事なものが突然壊れる(タイヤのパンクとノートパソコンの故障)

ノートパソコンと机

これは、買ったばかりの新品のタイヤがパンクしたことと、

大事にしていた、中古のノートパソコンが壊れてしまったことです。

理由
大事な物とは、今までの私をずっと見守ってくれていたものです。見守っていてくれた大事な物が壊れるということは「役目が終わった」事を意味していますので、新たな旅立ちの前兆といえます。

⑦新しいことに挑戦する(手芸フェルトと編み物)

毛糸とかぎ針

家庭科の苦手な私が、手芸を始めたことと編み物を始めたことです。

自分で言うのも何ですが

「私ってやれば出来るのね」

と感心しました。

理由
新しいことにチャレンジしようと考えているときは気持ちが前向きになっています。ご縁をつかむパワーが全開になっているので、そうすることで運命の人に出会えると教えてくれているのです。

まとめ

 

いかがでしたか?

 

以上、私が本当に体験した7つの前兆です。

実際に体験中は、特に気にせず普段通りに過ごしておりましたので、

これが前兆とは全く気づきませんでした。

でもあとから改めて思い出してみると

「あ~あれがそうだったのか!」

と思うことばかりだったんですね。

パプ子

私は体験していませんが、他にも「疎遠になっていた友人から突然、連絡が来る」や「流れ星を見る」や「転勤や引っ越しなど環境の変化」などあるそうです。

なんだかワクワクしてきますよね?

「私には理想通りの素敵な恋人が出来ました!」

と心に言い聞かせて

いつか来るその日を楽しみに待ってみませんか?

あなたに運命の人との素晴らしい出会いの前兆が起こることを祈っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です