つぶやくだけで運気アップ!魔法の10の言葉

つぶやくだけで

こんにちは。

 

アラフィフ主婦のパープル大好きパプ子(@papuko1967)です。

 

さて・・・

 

「考えは言葉となり、言葉は行動となり、行動は習慣となり、習慣は人格となり、人格は運命となる。 」

 

イギリス初の女性首相・サッチャーが大切にしていた言葉とも言われています。

 

言葉はそれほど、人生において大きな力を持っているのです。

 

そこで

 

この記事では「つぶやくだけで運気アップ!魔法の10の言葉」をご紹介します。

 

人間関係に効果のある言葉

人間関係

①私にもプロセスがあるし、あの人にもプロセスがある。

日々、忙しい中で相手を非難するのは時間の無駄です。

非難という行いは、「変化してほしい」と相手に所望しているのと同じだからです。

ずっと今まで別の道を歩いてきた大人同士が、理解し合えないのは当然のこと。

無理に合わせようとせず、無駄に衝突せず、適度に譲る心の余裕が大事です。

映画監督・黒澤明も、こんな言葉を残しています。

「わしは人を憎んでなんかいられない。わしには、そんな暇はない。」

傷つく

②「傷つく」と「気づく」は、ほぼ同じ事。

誰だって傷つくのは嫌なものです。

でも、相手に傷つけられた時は、相手の本心に気づいた時とも言えます。

「そんな風に思っていたんだ。」

「こう思う人もいるんだ。」

相手の本心は、これからの人間関係を見直す意義のある気づきにもなるのです。

20世紀最高の物理学者とも言われるアインシュタインは、こんな言葉を残しています。

「相手の喜びと悲しみを感じ取って、初めて相手への理解が深まります。」

金運に効果のある言葉

それおもしろいね

①おもしろそうだね、私もやってみよう。

人の思惑や行動に対して、

「おもしろい!」

「いいよね!」

と言う習慣をつけること。

人は自分を評価してくれる人に好意を持ち、協力したくなるものなので、

共感こそが、お金も仲間も呼び込むのです。

2008年に長者番付で世界一となった投資家・バフェットは、こんな言葉を残しています。

「愛を得るには愛される人間でなければならない。」

お金を使う

②お金は回遊魚。動き回るからイキイキしている。

お金は道具です。

使うことで初めて意味が生まれます。

生活のためはもちろんのこと、自分へのご褒美や新しい習い事、大切な人へのプレゼントなど・・・。

ケチ節約は違うのです。

きっちり稼いで、きっちり使う。

そのように正しく循環しているところに、お金は自然と集まってくるのです。

ファッションデザイナー・シャネルは、こんな言葉を残しています。

「お金は儲けるためにやっきになるのではなく、使うためにこそ夢中になるべきなの。」

仕事に効果のある言葉

できそうな気がする

①何だか出来そうな気がする。

根拠なんて必要ないのです。

まずは、前向きな気持ちを内側から引き出すことが大事。

たとえそれが、思い込みだったとしても大丈夫です。

ポジティブな思い込みは、あなたの行動を確実に前向きにするからです。

自動車王として知られるフォードも、こんな言葉を残しています。

「『出来る』と思えば出来る。『出来ない』と思えば出来ない。どちらにしても、その人が思ったことは正しい。」

続ける人

②「やる」人より、「やり続ける」人になろう。

仕事では、大きな結果を出した人ばかりが注目されがちです。

しかし、もっと評価されるべきなのは、小さな結果を出し続けている人なのです。

1回だけ「やる」人よりも、困難にぶつかってもグッと耐えて、

コツコツと「やり続ける」人のほうが、会社や世の中を支えているのです。

発明王・エジソンは、こんな言葉を残しています。

「本当の偉人とは、多くの心配事を持ちながらもへこたれない人である。」

家族関係に効果のある言葉

イライラする

「ない」を嘆いたりしない。

「なんで理解してくれないの。」

「なんで手伝ってくれないの。」

「なんで何もできないの。」

など家族とは距離が近いため、どうしても不満が増大してしまいます。

けれども、相手を変えることはできません。

変わろうとしない家族に不満を抱いてイライラするより、

自身の考え方を変えれば、見える世界が変わるはずです。

江戸幕府を開いた徳川家康は、こんな言葉を残しています。

「不自由を常と思えば不足なし。」

健康に効果のある言葉

休む

明日できることは、今日やらない。

ダラダラと先延ばしにするのは、もちろんダメなことですが、

頑張りすぎて体を壊してしまうのはもっとダメなことです。

その仕事、明日やっても間に合うのなら、今日はしっかり休んでみませんか?

「やらなきゃ」

「終わらせなきゃ」

と思い込んでいる時ほど、まずは自分を大切にしましょう。

書家・詩人として知られる相田みつをは、こんな言葉を残しています。

「むりをしないでなまけない。わたしは弱い人間だから。」

結婚に効果のある言葉

パートナー

パートナーは運命をともにする他人である。

パートナーは、

「運命の人」

かもしれないけれど、どうあっても他人なのです。

だから全ての一致を求めず、気負わず気楽にいきましょう。

分かり合えない部分を悲しむよりも、分かり合えた奇跡に目を向けてみて下さい。

一人でも生きていけるこの時代に、二人で歩むことを選んだ幸せは、おそらくそこにあるのです。

哲学者・ニーチェは、こんな言葉を残しています。

「一緒に黙っていることは素敵だ。もっとも素敵なのは、一緒に笑っていることだ。」

恋愛に効果のある言葉

恋愛

許容しながら生きていこう。

あなたがウソをつけば、相手もウソをつき、あなたが相手に求めすぎれば、相手もなお一層要求してくるでしょう。

要するに相手の態度は、日頃のあなたを映す鏡です。

相手を許容することは、いつかあなたが許容されることでもあるのです。

女優のオードリー・ヘップバーンはこんな言葉を残しています。

「美しい唇であるためには、美しい言葉を使いなさい。美しい瞳であるためには、他人の美点を探しなさい。」

まとめ

 

いかがでしたか。

 

以上「つぶやくだけで運気アップ!魔法の10の言葉」でした。

 

「あなたの運命は、あなたの言葉が左右する。」

 

思った言葉、発した言葉が次の感情を作り、やがて自分の運命を左右します。

ネガティブな言葉をつぶやけば人生はマイナスに進み、ポジティブな言葉をつぶやけばプラスに進むのです。

 

普段からポジティブな言葉をつぶやくようにして、毎日を明るく楽しく過ごしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です